空飛ぶ子ブタのブログ

元JAL ANA。現役CA8年目。就職活動の応援だったり、楽しかったり辛かったりするフライトのこと、家庭との両立を徒然と。企業にてマナー講師をしていた経験もあるのでエントリーシート&面接対策も個別で承ります^_^

【CA受験】自己分析&企業研究14日間チャレンジ DAY5「なぜCAになりたいのか」

f:id:sweetpotatos:20181212135514j:image“私はなぜ客室乗務員になりたいのか”

自己分析シリーズの始まりに、まずこの質問に対する考えを書きましたね。

再度この問いを考えてみましょう。最大のポイントである以下の質問を自己分析で見つけた答えから引き出して書いてみましょう!

 

【質問】今まで自己分析をして来た結果きら、なぜ客室乗務員を目指すのか考えてみましょう。

①自己分析で見つけた貴方らしさはなんですか?

②客室乗務員やグランドスタッフになりたいと思ったきっかけは何ですか?

③そのきっかけから、なぜ客室乗務員を目指しますか?

④あなたらしさを客室乗務員やグランドスタッフという仕事にどう生かしたいですか?

⑤自分の生かしたい部分が、なぜ客室乗務員という職業なのですか?