空飛ぶ子ブタのブログ

元JAL ANA。現役CA8年目。就職活動の応援だったり、楽しかったり辛かったりするフライトのこと、家庭との両立を徒然と。企業にてマナー講師をしていた経験もあるのでエントリーシート&面接対策も個別で承ります^_^

企業研究 ANA編(2/3)

昨日に引き続きANA企業研究パート2です^_^

 

今回のパートは少し時間が掛かるパートかもしれません。

 

自分の視点や感覚をまず信じてキーワードを見つけ出し、掘り下げて下さい。

企業研究って色んな方法があって、これって合ってるのかな?と迷いながら取り組むことが多いと思うのですが、

『この感覚他の人と合ってるのかしら?』と思うような、自己流の感覚もまずは大切にして欲しいと思います。

 

後々、色んな情報が入ってきて、むしろ本来の自分なりの考え方が見えなくなってくる時期に入りますので、今の素直な気持ちや感覚も大事なんです。

 

(字があまり綺麗ではないのはご愛嬌として下さい。iPad Airか少し使い辛いんです(´∀`))

 

f:id:sweetpotatos:20190215115201j:image